妊娠直後、妊娠3ヶ月までの方におすすめの葉酸サプリ

葉酸サプリメントランキング 「赤ちゃんのために知ってほしい、正しい葉酸の知識」

赤ちゃんのために知ってほしい
正しい葉酸の知識

CLEAR

妊娠直後~妊娠3ヶ月におすすめの葉酸サプリメントランキング

妊娠直後~妊娠3ヶ月の葉酸サプリメント選び 
3つのポイント

  • 1 モノグルタミン酸型の葉酸が400μg摂れる
  • 2 香りや味が気にならず飲みやすい
  • 3 幅広い栄養が摂れるマルチビタミン系葉酸

第1位ベルタ葉酸サプリ
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR

ベルタ葉酸サプリ

CLEAR
  • ・妊娠初期に必要な葉酸がしっかり摂れる!
  • ・さまざまな栄養素を同時に摂取
  • ・妊娠初期は定期購入にオススメのタイミング
  • モノグルタミン酸型葉酸
    天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
    CLEAR
    ベルタ葉酸サプリ チャート

    評価基準参照 ▶

CLEAR

ベルタ葉酸サプリ レビューまとめ

モノグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
ベルタ葉酸サプリ チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

妊娠初期からの栄養強化にピッタリのサプリ

妊娠初期も、妊娠前と同様に葉酸の摂取が非常に大切になる時期です。この時期に必要な量の葉酸は、1日に400μg。通常の食事に加え、サプリメントなどからモノグルタミン酸型葉酸を400μg補うようにと、厚生労働省でも通知を出しています。

その量の葉酸をしっかりと摂取できる安心のサプリが、ベルタの葉酸サプリ。ベルタの葉酸サプリには、葉酸だけでなく、さまざまな栄養素が含まれているため、つわりで食事ができない時期でも安心。そして、飲みやすさにもこだわった作りになっています。

葉酸400μgとさまざまな栄養素を摂取 ▼

ベルタの葉酸サプリは、合成葉酸であるモノグルタミン酸型葉酸を酵母で培養させた「天然型酵母葉酸」を使用して、吸収効率と安全性を高めた葉酸サプリ。妊娠初期に必要とされる葉酸400μgがしっかりと摂れるようになっています。

また、葉酸だけではなく、多くのビタミンやミネラル、アミノ酸、野菜、そして美容成分などを含んでいるため、つわりでなかなか栄養を摂れないこの時期にもピッタリです。特に、美容成分が含まれていることで、つわり中に荒れがちなお肌の調子をととのえることができるとあって、若い妊婦さんからは高い評価を得ています。

ホルモンバランスの乱れや、つわりに悩まされがちな妊娠初期でも、ベルタの葉酸サプリがあれば安心ですね!

妊娠初期の今がベルタの始め時!? ▼

葉酸サプリは、妊娠初期にこそ積極的に摂取したいもの。しかし、粒が大きかったり、独特のニオイがあったりしては、吐き気を感じやすいつわりの時期には、飲むのが苦痛に思えてしまいますね。ベルタでは、つわりの時期でも飲みやすいサプリの形と大きさを追求し、1粒を0.9cmという小粒に仕上げました。サプリ自体には嫌なニオイもなく、つわりがあっても飲みやすいよう工夫されていることがわかります。

また、ベルタ葉酸サプリのお得な買い方は、何と言っても定期購入です。ベタルタの定期購入は、6ヶ月以上の購入が必要であるため、利用をためらっている人も多いかもしれません。しかし、妊娠がわかったこのタイミングで定期購入に申し込めば、葉酸をしっかりと摂取できるだけでなく、妊娠中の全期間にわたって、体調管理や赤ちゃんの成長に役立つ栄養を継続して摂取することができます。妊娠前は安価な葉酸サプリを利用していたという人も、このタイミングでベルタの定期購入を検討してはいかがでしょうか?

総合的に見て妊娠初期にピッタリなサプリ ▼

ベルタの葉酸サプリは、葉酸400μgがしっかりと摂取できるだけでなく、つわりで栄養不足が心配な妊娠初期でも、さまざまなビタミンやミネラル、アミノ酸、野菜、美容成分を合わせて摂ることができる贅沢なサプリです。

食欲がなくなってしまうこの時期は、しっかり栄養を取らなければお腹の赤ちゃんが心配になる妊婦さんも多いものですが、ベルタの葉酸サプリは、そういった点をしっかりカバーしてくれます。また、つわりの時期でも飲みやすい小粒の錠剤であることも、嬉しいポイント。

定期購入にすれば、妊娠期間中はお得に、そしてしっかりと栄養面でのサポートをすることができますので、妊娠がわかったタイミングでベルタの葉酸サプリを飲み始めることをオススメします。

第2位女性100人の声から生まれた葉酸サプリ
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

CLEAR
  • ・小粒で飲みやすいからつわりの時期でもOK
  • ・大切な葉酸を確実に摂取できる!
  • ・信頼できる企業姿勢がサプリの安心感に
  • モノグルタミン酸型葉酸
    天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
    CLEAR
    女性100人の声から生まれた葉酸サプリ チャート

    評価基準参照 ▶

CLEAR

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ レビューまとめ

モノグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
女性100人の声から生まれた葉酸サプリ チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

飲みやすく葉酸もしっかり摂れるサプリ

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」は、リーズナブルな価格設定と、葉酸や鉄分・カルシウムといった妊娠初期に欠かせない栄養素が配合されていること、そして、高い安全性と飲みやすさなど、あらゆる面においてバランスの取れた、非常にオススメできるサプリです。

妊娠前から継続して飲みたいという女性にも、妊娠初期の今だから葉酸サプリを飲み始めたいという女性にもピッタリです!

つわりの時期にも配慮された飲みやすさ ▼

妊娠初期にはつわりが始まり、食べられるものを見つけるのも一苦労、ということがあるかもしれません。そんな中でも、赤ちゃんのためにしっかりと葉酸や鉄分といった栄養素を摂りたいと、妊婦さんなら思うものですよね。

栄養状態が崩れがちなこの時期、サプリに頼る妊婦さんも多いのですが、肝心のサプリの粒が大きかったり、ニオイがきつかったりして飲むことができなければ、栄養面での心配はますます高まってしまいます。

その点、「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」は、粒が小さくて無味無臭。口に入れてもサプリメント独特の風味がほとんどありません。また、するんと飲めるようにコーティングもしてあるので、体調や味覚の変化が大きな妊娠初期でも安心です。こうしたところは、さすがに女性の意見を取り入れて作られたサプリだと実感できます。

400μgのモノグルタミン酸型葉酸が摂れる ▼

厚生労働省では、妊娠3ヶ月までの間は、サプリメントなどでモノグルタミン酸型葉酸を1日に400μg摂取することをすすめています。妊娠初期は、赤ちゃんの成長も活発になる時期。それだけに、しっかりと葉酸を補うことが大切です。「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」は、1日の目安量である4粒を飲めば、モノグルタミン酸型葉酸が400μgしっかりと摂取できるサプリですから、葉酸摂取の面では非常に安心感があります。

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」を販売しているAFCでは、公式サイトにおいて、ポリグルタミン酸型葉酸とモノグルタミン酸型葉酸の違いを詳しく解説しています。その上で、厚生労働省からの通知を踏まえ、葉酸についての正しい情報をしっかりと発信しようとする姿には、信頼を感じます。また、サプリの安全性に関しても、製造から出荷まで徹底的にこだわりぬいています。こうした企業としての姿勢があるからこそ、妊娠初期というデリケートな時期にも安心して飲めるサプリに仕上げられているのですね。

飲みやすくて安心できる基本のサプリ ▼

モノグルタミン酸型葉酸の含有量や、飲みやすさ、そしてサプリの安全性を高めるためのこだわりなど、全ての面においてバランスが良く、安心して利用できるのが「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」です。

多くの葉酸が必要でありながら、サプリメントを飲むのも辛いつわりの症状があらわれはじめる妊娠初期でも、「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」なら、その飲みやすさでしっかりと葉酸を摂取することができます。

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」には、葉酸の他にミネラルやビタミンが含まれています。ベルタ葉酸サプリや美的ヌーボと比較すると、配合されている栄養素はやや少ないのですが、栄養バランスはともかく、今はしっかりと葉酸が摂りたいという妊娠初期の妊婦さんにはオススメです。

第3位美的ヌーボ
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR

美的ヌーボ

CLEAR
  • ・妊娠初期にも安心の天然原料100%
  • ・必要な栄養素がしっかりと摂取できる
  • ・食事と合わせて総合的な葉酸摂取を
  • ポリグルタミン酸型葉酸
    天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
    CLEAR
    美的ヌーボ チャート

    評価基準参照 ▶

CLEAR

美的ヌーボ レビューまとめ

ポリグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
美的ヌーボ チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

デリケートな時期にピッタリの高品質サプリ

アメリカ生まれの「美的ヌーボ」は、葉酸400μgに加えて実にさまざまな栄養素がたっぷりと摂取できるサプリです。しかも、全ての成分の原料が天然のものを使っていることが大きな魅力。

妊娠初期は、口に入れるものにもとても気を遣う時期。大切な赤ちゃんの成長のためには、しっかりと安全性が確保された、質の高いサプリを選びたいという妊婦さんも多いでしょう。美的ヌーボは、サプリにこだわるそんな妊婦さんにピッタリです。

合成原料ゼロの安心感 ▼

美的ヌーボは、化学合成された原料を一切使っていないことで有名です。美的ヌーボには27種類のビタミン・ミネラルと、DHA、EPAが配合されていますが、その全てが天然成分。もちろん、葉酸も大豆やアルファルファから抽出した天然の葉酸です。そのため、バランスの良い食事から栄養を摂取するように、自然な形で取り入れることができます。

また、合成添加物も使っていないことから、いかに体に優しいサプリであるかがわかりますね。妊娠初期は、赤ちゃんが活発に細胞分裂を繰り返し、さまざまな臓器や骨、筋肉などが成長し始める大切な時期でもあります。その時期に口に入れるサプリは、やはり安心・安全なものを選びたい。そんな妊婦さんの願いを叶えてくれるのが、この美的ヌーボなのです。

妊娠初期に必要な栄養素がギッシリ ▼

妊娠初期は、つわりも始まり、なかなか思うように食事ができなくなる人も多いでしょう。そうなると、栄養状態が気になるところ。お腹の中の赤ちゃんは、ママがしっかり食事を取れなくても、ママの体から優先的に栄養が送られますから心配はいりませんが、ママ自身の体のことを考えると、サプリから栄養を摂ることが有効だと考えられます。

美的ヌーボには、ビタミンやミネラルがたっぷりと含まれています。妊娠初期に必要な葉酸はもちろんのこと、貧血の予防に役立つ鉄分、つわりを軽減するとも言われるビタミンB6などが配合されているため、栄養をしっかり摂取するためだけでなく、妊娠初期の体調をととのえるためにも役立つでしょう。

ただし、美的ヌーボに含まれる葉酸は天然葉酸であるため、合成葉酸と比べて吸収率が低いと考えられます。そのため、妊娠初期に必要な葉酸をしっかり摂取するためには、サプリに頼り切りにならず、普段の食事から多くの葉酸を摂取することを心がける必要があります。

まだ多くの葉酸が必要とされる妊娠初期、もっと葉酸を意識して摂取したいと考えるのであれば、合成葉酸が400μg配合されたベルタ葉酸サプリがオススメです。

マルチな栄養を高品質サプリで摂取 ▼

全てが天然原料で作られ、合成添加物も配合していない、安全で高品質なサプリが美的ヌーボです。これだけ多くのビタミンやミネラルを含みながら、100%天然の原料を使用しているサプリは、美的ヌーボの他にはないでしょう。

そのため、美的ヌーボはデリケートな妊娠初期にもピッタリです。この時期に急激に成長するお腹の赤ちゃんのことを考えると、安全性の高い美的ヌーボなら安心して飲めるという妊婦さんも多いのではないでしょうか。ただ、葉酸に関しては、天然の葉酸を使っているため安心感はありますが、実際の摂取量を考えると、食事からしっかり葉酸を補うことが必要になると予想されます。

また、美的ヌーボは粒が大きいのが特徴ですが、つわりの時期で飲みにくいと感じる場合は、サプリメントカッターなどを利用して小さくするのもひとつの方法です。6ヶ月継続が条件の定期購入がお得な美的ヌーボ、大切なこの時期だからこそ、奮発して申し込んでみるのもオススメですよ。