出産後・授乳期間中におすすめの葉酸サプリ

葉酸サプリメントランキング 「赤ちゃんのために知ってほしい、正しい葉酸の知識」

赤ちゃんのために知ってほしい
正しい葉酸の知識

CLEAR

出産後(授乳期間)におすすめの葉酸サプリメントランキング

出産後(授乳期間)の葉酸サプリメント選び 
3つのポイント

  • 1 幅広い栄養が摂れるマルチビタミン系
  • 2 1粒100μg程度に小分けされている
  • 3 予算に合わせて無理なく続けられる

第1位ベルタ葉酸サプリ
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR

ベルタ葉酸サプリ

CLEAR
  • ・さまざまな栄養素と美容成分配合
  • ・1粒100μgの葉酸がちょうどよい!
  • ・すぐに次の妊娠を望む場合もオススメ
  • モノグルタミン酸型葉酸
    天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
    CLEAR
    ベルタ葉酸サプリ チャート

    評価基準参照 ▶

CLEAR

ベルタ葉酸サプリ レビューまとめ

モノグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
ベルタ葉酸サプリ チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

授乳中も飲みやすく役立つ葉酸サプリ

授乳期間中も引き続き葉酸をしっかりと摂取したい女性にとって、やはり葉酸サプリは強い味方です。授乳中は、母乳を出すためにもさまざまな栄養をしっかりと摂取する必要がありますし、その中でも葉酸は母乳によい影響を与えてくれる可能性があると考えられるため、サプリで補うことを心がけたいですね。

授乳中も飲みたい葉酸サプリとして一番オススメなのは、ベルタの葉酸サプリ。さまざまな栄養素がバランスよく配合されているほか、野菜や美容成分もプラスされています。しかも、葉酸の配合量は1粒あたり100μgになっているので、飲みやすさもバッチリです。

授乳中に必要な栄養をバランスよく摂取 ▼

授乳中は、妊娠中以上に栄養バランスを意識することが大切。それは、ママの食べたものがそのまま母乳となって赤ちゃんの口に入るためです。母乳はママの血液から作られるため、栄養が不足すると母乳の量や質にすぐに影響が出てしまいます。母乳育児をするにあたっては、特に葉酸、鉄分、カルシウムといった成分を積極的に補いたいところです。

ベルタの葉酸サプリは、そんな母乳育児中のママにピッタリ。葉酸はもちろん、鉄分やカルシウムも配合されている上に、多くのビタミンやミネラルもバランスよく摂取できるようになっているため、授乳中の栄養補給には最適。また、21種類もの野菜と6種類の美容成分も配合と、盛りだくさんの内容になっているのがとても魅力的です。ベルタ葉酸サプリに含まれる豊富な成分は、育児と授乳、睡眠不足によって疲れやすくなったママの体をしっかりサポートしてくれるでしょう。

授乳中も必要な分だけ葉酸を摂取 ▼

授乳中に必要な葉酸の量は、食事やサプリメントなどを合わせて340μg。妊娠中よりは少ないものの、まだまだ積極的に葉酸を摂取することが大切です。しかし、葉酸サプリの中には、1粒あたりの葉酸の量が200〜400μgというものもあります。そういったものを利用する時には、葉酸の摂取し過ぎが心配になるかもしれません。

ベルタの葉酸サプリは、1粒あたりの葉酸の量は100μgに抑えられています。そのため、授乳中には1日1粒飲めば十分。必要な分だけ葉酸を摂取できるので安心ですし、コスパの面でも優秀です。

また、産後、すぐに次の妊娠を希望している場合には、1日あたり4粒を飲めば、妊娠前に必要な量の葉酸400μgがしっかり補えます。この場合は、授乳中に定期購入に申し込めば、次の妊娠に至るまで栄養面では安心ですし、お得です。時期や家族計画に応じて飲み方を変えられるのも、ベルタ葉酸サプリのメリットですね。

栄養もコスパもよし!授乳中に最適なサプリ ▼

産後もしっかりと葉酸を補いたい、そして、葉酸だけでなく授乳中に不足しがちなさまざまな栄養素を取り入れたいというママに、ベルタ葉酸サプリはぜひオススメ!

ベルタ葉酸サプリは、葉酸は1粒あたり100μgと、授乳中に必要な量を摂取できるようになっていますから、授乳中は1日1粒、次の妊娠を考えている場合には1日4粒と、取り入れる葉酸の量を手軽に調節できるのが便利です。また、鉄分・カルシウム・ビタミンやミネラル、野菜、美容成分と、実に多くの栄養素や成分を、これ1本で補うことができるのも魅力的です。

ベルタの葉酸サプリは、安全性への配慮が行き届いている点でも高評価を受けていますが、小さなお子さんが誤って開けて飲んでしまうことがないよう、ボトルにチャイルドロックを付けています。こうした気遣いも嬉しいポイントですね。

第2位女性100人の声から生まれた葉酸サプリ
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

CLEAR
  • ・100μg単位で葉酸を摂取できる
  • ・鉄分・カルシウム配合で授乳中も安心
  • ・抜群のコストパフォーマンス!
  • モノグルタミン酸型葉酸
    天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
    CLEAR
    女性100人の声から生まれた葉酸サプリ チャート

    評価基準参照 ▶

CLEAR

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ レビューまとめ

モノグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
女性100人の声から生まれた葉酸サプリ チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

リーズナブルだから授乳中も続けやすい!

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」は、葉酸と鉄分、カルシウム、8種類のビタミンと4種類のミネラルが配合されたサプリです。価格が他の葉酸サプリと比較してリーズナブルな点や、葉酸の量が1粒あたり100μgと、摂取したい分だけ摂取できる手軽さから、妊娠前、妊娠中そして産後の多くの女性が利用しています。

多くの葉酸サプリの中でも、コスパの面では上位にランクインする「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」。授乳中もリーズナブルで手軽に飲み続けられる葉酸サプリを探しているママにピッタリです。

必要な量だけ手軽に葉酸を摂取 ▼

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」も、ベルタの葉酸サプリと同様に、1粒あたり100μgの葉酸が含まれています。授乳中は、サプリから100μg程度の葉酸を補えば十分ですから、1日1粒飲むことで手軽に必要な分量だけ葉酸が摂取できることになりますね。「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」に含まれる葉酸はモノグルタミン酸型葉酸ですが、この時期は特に天然葉酸にこだわる必要はありませんので、問題ないでしょう。

もちろん、再び妊活をスタートする場合には1日4粒に切り替えるなど、臨機応変な対応が可能。この場合は、厚生労働省から推奨されているモノグルタミン酸型葉酸400μgを補えるため、安心です。

授乳中に不足しやすい栄養もサポート ▼

鉄分やカルシウムは、妊娠中に引き続き、母乳を分泌する授乳中も不足しやすい栄養素。ママの体の中にある鉄分やカルシウムは、母乳に含まれて優先的に赤ちゃんへと届けられるため、意識して摂取しないと、ママが貧血になってしまったり、骨や歯に影響が出てしまったりすることがあります。

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」には、鉄分とカルシウムがしっかり配合されています。また、その他にも各種のビタミンやミネラルが配合されています。配合量はそれほど多くないものの、必要な栄養素、積極的に摂取したい栄養素はきちんと抑えられていることから、授乳中の栄養補給にも役立つことが期待できますね。

リーズナブルさではトップクラス! ▼

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」の魅力は、何と言ってもそのリーズナブルさ。他の葉酸サプリと比較しても、この品質からはちょっと想像できない価格です。しかも、定期購入でなくても購入しやすい価格設定であることは、授乳中のママにとって魅力的。授乳中だけの葉酸摂取に利用する場合でも、気軽に購入することができますし、その場合は1日1粒飲めば葉酸の摂取量としては十分であるため、1つのボトルで約4ヶ月ももちます。非常にコスパがいいサプリであると言えるでしょう。

安心して葉酸を摂取したい、しかも、なるべくリーズナブルなものを買いたいというママには、この「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」が一番オススメです。

第3位食べる葉酸・カルシウム
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR

食べる葉酸・カルシウム

CLEAR
  • ・授乳期にこそ活躍する葉酸サプリ
  • ・不足しがちなカルシウムがたっぷり
  • ・ポリポリ手軽に食べられるのが嬉しい!
  • モノグルタミン酸型葉酸
    天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
    CLEAR
    食べる葉酸・カルシウム チャート

    評価基準参照 ▶

CLEAR

食べる葉酸・カルシウム レビューまとめ

モノグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
食べる葉酸・カルシウム チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

おやつ感覚で葉酸とカルシウムが摂れる!

「食べる葉酸・カルシウム」は、葉酸サプリとしは少し珍しい、カルシウムがたっぷり入ったチュアブルタイプのサプリです。1日の摂取目安量である2粒で葉酸200μg、カルシウム320mgを摂取することができます。普通のサプリのように、水と一緒に飲むタイプではなく、噛んだり舐めたりしながら食べるものなので、口さみしい時のおやつにもなりそうです。

授乳中は、ママの体の中にあるカルシウムが母乳から赤ちゃんに移行するため、カルシウムが不足しがち。それを補うためにも、カルシウムメインの「食べる葉酸・カルシウム」はオススメです。

授乳中にはちょうどよい葉酸の配合量 ▼

「食べる葉酸・カルシウム」は、葉酸とカルシウム、そしてマグネシウムやカリウムといったミネラルが摂取できるサプリ。含まれている葉酸の量は、1日あたりの目安量、2粒で200μgとなっているため、授乳中に摂取する葉酸の量としては十分です。

葉酸の含有量はそれほど多くなく、どちらかというとカルシウムの補給をメインの目的としたサプリですので、妊娠中よりも授乳中にピッタリと言えるかもしれません。妊娠中には購入を見送っていた人も、産後からこのサプリに切り替えてみてもいいでしょう。

授乳中のカルシウム不足を予防! ▼

授乳期は、女性が一生のうちで一番カルシウムを失いやすい期間だと言われています。妊娠中から、ママの体の中のカルシウムは優先的に赤ちゃんに届けられるため、産後は妊娠初期と比較して骨密度が4%ほど低下します。それに加え、産後は母乳を通して赤ちゃんに引き続きカルシウムを届けなければならないため、ママの体の中にあるカルシウムはどんどん使われてしまうのです。

そのため、授乳中には特に意識してカルシウムを摂取しないと、赤ちゃんには影響がなくても、ママの骨や歯が弱くなってしまう可能性もあります。そこで、カルシウムを1日に320mgも補える「食べる葉酸・カルシウム」は、授乳中に特にオススメ。配合されているカルシウムは、海藻由来なので牛乳に含まれるカルシウムよりも吸収率が高く、またカルシウムの吸収をサポートするビタミンDも加えているのが大きなポイントです。

まるでお菓子のように手軽に食べられる ▼

「食べる葉酸・カルシウム」の魅力のひとつとして、水を使わずに口にできる点があげられます。舐めたり噛んだりできるチュアブルタイプのサプリなので、出先などでもポイっと口に入れるだけでOK!

まるでお菓子感覚でつまめる珍しいこのサプリは、味もヨーグルト風味なので、サプリの風味が苦手という人でも口に入れやすいでしょう。また、カルシウムは摂りたいけれど、牛乳や小魚は苦手という人でも、美味しく手軽にカルシウムを補給できることから、人気が高まっています。

また、リーズナブルで、定期購入でなくても手を出しやすい価格設定になっているのも嬉しいですね。この時期の葉酸の摂取量を考えると、栄養バランスに気をつけた食事を心がけていれば、サプリからは1日100μg程度の葉酸を補えば十分と考えられますので、コスパの面でもとても優秀です。

カルシウム補給の面では非常に役立つと思われる「食べる葉酸・カルシウム」ではありますが、葉酸をしっかりと摂取したい場合、特に次の妊娠を考えている場合には、ベルタ葉酸サプリや女性100人の声から生まれた葉酸サプリでしっかりと葉酸を摂取することをオススメします。