ママニック葉酸サプリ

葉酸サプリメントランキング 「赤ちゃんのために知ってほしい、正しい葉酸の知識」

赤ちゃんのために知ってほしい
正しい葉酸の知識

CLEAR

乳酸菌も美容成分も配合、ママと赤ちゃんに嬉しい「ママニック」

ママニック葉酸サプリ

ママニック葉酸サプリは、妊活中・妊娠中に必要な栄養素と、美容成分、乳酸菌などが補える、人気急上昇中の葉酸サプリです。1日分4粒で、葉酸400μg、鉄分10mg、カルシウム250mgが補えるほか、29種類のビタミン、ミネラル、アミノ酸、7種類の美容成分と乳酸菌、そして8種類の国産野菜と、多くの栄養をバランスよく配合しています。

200人の女性の声を反映させて生まれたというママニックは、その品質の高さから、発売以降、たまごクラブやPre-moなど、数多くのマタニティ雑誌でも紹介され、評判に。放射能試験、残留農薬試験など安全性もバッチリです!

ママニックが届きました!

ママニック葉酸サプリ開封

大きめの箱にしっかりと詰め物がしてあり、さらにボトルはエアキャップで包まれていたので安心感があります。

ママニック葉酸サプリのボトル

手のひらサイズのボトルで持ちやすく、デザインも可愛いです。

ママニック葉酸サプリの形状

粒の表面はコーティングが施されているようで、ツヤがあります。

CLEAR

ママニックの香りと味

ママニック葉酸サプリのサイズ

「ママニック」は、蓋を開け、鼻を近づけてみると、芋や穀類のような独特の香りが少々あります。しかし、1粒ずつ取り出してみるとほぼ無臭で、飲む時に気になるほどではありません。口に入れると、香りは全く感じなくなります。

また、味はほとんど感じることはありませんが、口に入れてしばらくたつと、鉄のような風味が広がってきます。噛み砕くと塩辛さと鉄分の風味が出てきて、飲み込むのに少し努力が必要になってしまいますので、口に入れたらすぐ、水やぬるま湯でサッと飲むことをオススメします。

ママニックの飲みやすさ

ママニック葉酸サプリ

ママニックの1粒の大きさは、約9mmと、葉酸サプリの中でも小粒です。また、他の葉酸サプリと比較するとそれほど厚みがないので、少量の水でも楽に飲み込むことができるでしょう。4粒いっぺんに飲むにあたっても、それほど飲みにくくはないと思われます。

口に入れてすぐならば味も感じませんし、変な後味も残りません。香りや味に敏感なつわりの時期もすんなり飲めると思います。また、コーティングが施されているため、口の中や喉にくっつく感じはなく、するんと飲み込めるので、錠剤が苦手という方にもピッタリです。

ママニックの成分と栄養

ママニック葉酸サプリの成分

ママニックには、厚生労働省が推奨する葉酸400μgのほか、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が29種類、乳酸菌と美容成分が8種類、国産野菜が8種類と、非常に豊富な栄養素が含まれています。妊娠中に特に不足しがちな鉄分やカルシウムがしっかりと配合されているのも高評価なポイント。また、ツバメの巣エキスやヒアルロン酸といった、女性に嬉しい美容成分も含まれているので、妊娠中に気になる肌荒れ対策などにも役立ちそうですね。

200人の女性の声から生まれたというだけあって、ママニックには、妊活中から産後にかけての女性に必要な多くの栄養素が含まれていますが、過剰摂取にも配慮された量とバランスになっているのも魅力的です。

ママニック レビューまとめ

モノグルタミン酸型葉酸
天然由来 葉酸400μg配合 美容成分 放射線チェック済み マカ配合
CLEAR
ママニック葉酸サプリ チャート 葉酸サプリメントランキング ガイド

評価基準参照 ▶

豊富な栄養素と美容成分がママと赤ちゃんの体をサポート

葉酸をしっかり摂取するだけではなく、妊活中・妊娠中だからこそ、さまざまな栄養素をバランスよく摂りたいという女性の声に答えてくれたのが、ママニックです。葉酸以外に含まれる成分は、各種のビタミンとミネラル、アミノ酸、乳酸菌、美容成分、そして国産野菜と、本当に豊富で、人気の高いベルタ葉酸サプリや美的ヌーボと肩を並べるほど。これ1本で妊活中から産後まで、幅広くママと赤ちゃんをサポートしてくれると実感できます。

1粒が小さく、また厚みがないために飲みやすく、少量の水でもサッと飲めるのも嬉しいですね。個人的には、体調の優れないつわりの時期ほど、ママニックのように栄養豊富で飲みやすいサプリを活用したいと思いました。

ママニックは定期購入でなければ、価格が品質相応にやや高いこと、また定期購入が6回以上の継続が条件というのがややハードルが高いように見えますが、定期購入であればお手頃価格にまでプライスダウンされます。また、万が一商品が合わない場合は「返金保証」もあるので、初回は定期申込で15日間検討してみるのもありですね。